てぃーだブログ › メタボ中年の徒然日記 › 十五夜が近いですね。少しずつ走り始めています。

2008年09月10日

十五夜が近いですね。少しずつ走り始めています。



先々週くらいから、少しずつ走りを再開しています。
ブランクがあったせいか、走るのがとてもしんどいです。

十五夜が近いですね。少しずつ走り始めています。

来る日曜日、月曜日の両日にわたり開催される地元の自治会の十五夜行事に向けて、今晩から余興の練習が始まっています。

今年役員をしているOB会の余興は、稲しり節と棒術の演武の2つに決まっています。

初日の今日は、棒術の練習でした。

6尺棒(180センチ)の棒を使って演武をします。時間は短いのですが、なにせ初めてなので、覚えるが大変です。

今日は全体の流れをつかむので精一杯でした。

練習後は、みんなでユンタク(世間話)して帰りました。

十五夜が近いですね。少しずつ走り始めています。

練習日は、あと二日です。がんばります。


タグ :ジョギング


Posted by ataichi at 01:30│Comments(4)
この記事へのコメント
久々の更新♪
心よりお待ちしておりました。
ん~、、、
日曜日、台風かもよ(W)
Posted by まっき~ at 2008年09月10日 21:28
まっき~さんへ
そうなんです。台風、心配ですよね。
ブログ更新がんばりますね。
Posted by ataichiataichi at 2008年09月10日 23:20
こんにちわ

ぶらぶらネットしてたらこちらへ辿りつきました。

しかも、隣の部落の方とは・・

旗頭で気づきました。

自分たちも明日は十五夜なのでお互いがんばりましょう。
Posted by びん at 2008年09月13日 18:03
びん さんへ
コメントありがとうございます。
お隣の方なんですね。
お互い地域の行事を大切にしていきたいものですね。
Posted by ataichiataichi at 2008年09月18日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。